出すぎちゃった

おくたけ

2017年10月15日 09:45





タンザニアの子(豆)きましたよ。
遠いアフリカの大地から、
小粒で丸々とした豆たち。
かわいいなぁ、いい顔をしてる。

早く受け取りたいからと、
配送業者のセンター留め置きにして、
朝一の開店と同時に行ったのに1時間も待たされる始末、
でもそんなことはどうでもいいの。
早く焙煎がしたいの。

はい、ということで早速テストロースト
1回目のテストローストでは隠れんぼしたセクシーさ
今回はこれを引き出すべく、イメージして、妄想して、想像して、、、焙煎して、、、
上がった豆はシワが伸びきる少し手前で煎り止め
良い顔してる


香味は、、
狙ったセクシーさが、、、

出すぎてる

むしろセクシーを通り越して、
品のない色気的な

フレーバー全開
カッピングで得点をつけるなら
良い得点がつくところ


でも、思ってたんとちゃう


誤解があってはよろしくない、
フレーバーはとても優秀なんですよね
カシス、ピンクグレープフルーツの酸味
明るく、黒糖のような濃厚な甘みもある。

素晴らしいカップ
タンザニアの方々の良い仕事が伝わります

しかしながら
皆様のお口に「コーヒー」として
届けるのがお仕事でございまして、

お客さまの「コーヒー感 」と
ロースターの「コーヒー愛」の
バランスの良いところが
僕の良いと想う「コーヒー」でして

もう少し探ります