2011年10月08日

コーヒー豆

先日アップしたメニュー表、少し文字が小さかったですね汗

ちょっと見づらいよ〜っと言うお声を頂いたので改めて☆

ブラジル
カルモ デ オーロ

ミナスジェライス州南部にあるコーヒー生産地域「カルモデミナス」で栽培されるコーヒーです、柑橘系や葡萄のような香りを持ちとても飲みやすくまろやか、甘みのコーヒーです。

540yen /100g   1080yen/200g





タンザニア
エーデルワイス AA

タンザニア最高標のキリマンジェロの北部都市、アルーシャの西170Kmに位置するオルデアニ地区内の農園で栽培されます、優れた柔らかな酸味、甘み、香りバランスの良いコーヒーです。

520yen/100g    1040yen/200g





インドネシア
リントン マンデリン

インドネシアのスマトラ島北部のリントン ニフタ地区で“リントン種”と呼ばれるコーヒーの木を中心にリントン マンデリンは栽培されます、完熟したフルーツを思わせるような芳醇な香りが印象的で上質の苦味と深いコクがあります、他にはない独特な風味があるコーヒーです。

530yen/100g   1060yen/200g





エチオピア
モカ イルガチェフェ G-2

アラビカコーヒーの原産国エチオピア。近年スペシャルティコーヒーとして世界的な注目を集めるイルガチェフェ、ピーチやベリー系の甘さのある香りが印象的なコーヒーです。

520yen/100g   1040yen/200g





パプアニューギニア
シグリ AA

シグリ AAの栽培されるシグリ農園はニューギニア国内において最も品質の優れたアラビカ種の栽培農園としてニューギニア西部マウントハーゲン市の東ワギ・バレー高原にあります、まろやかな甘みとコクのある濃厚な味わいのコーヒーです。

500yen/100g   1000yen/200g





ケニア
マサイ AA

マサイ AAはケニア山の南側、ニェリ地区とキリニャガ地区の豆をミックスして作られます、ケニアのコーヒー豆はヨーロッパでは第一級のコーヒーとして位置づけられています、柑橘系のフルーティな香りと厚みのあるコク、素晴しいコーヒーです。

690yen/100g   1380yen/200g





コロンビア
カフェインレス

「液体二酸化炭素抽出法」という製法によりカフェイン99%以上も除去したコーヒーです。もちろん香りや味わいも良く、妊婦さん・授乳中の方、カフェインで眠れなくなる方におすすめです♪ こちらは妊婦さん・授乳中の方への贈り物にも喜ばれます。

590yen/100g   1180yen/200g




豆の種類やブレンドコーヒーどんどん増やしていきますねキラキラ 
完売してしまう豆もありますのでご了承ください ノ(_ _ ノ)



Posted by おくたけ at 12:23│Comments(4)
この記事へのコメント
haisai♡
サンプルに頂いたエーデルワイスを
試飲致しました
スッキリとしたお味で思わず
エーデルワイスと唄いながら飲んじゃい
ましたよ 朝に飲んだらいいかな
Posted by Lucy diamondLucy diamond at 2011年10月09日 13:17
Lucy diamondさん、エーデルワイスは浅煎りにしたものを試飲用にしてみました! 程よい苦さとサッパリした香りが朝にぴったりですよね。中浅煎りにしてみると浅煎りとは違ったエーデルワイスの個性が出てくるので、中浅煎りもお勧めです☆
Posted by おくたけ at 2011年10月10日 14:22
かつあげ久しぶりにのみたいな**
Posted by ごきんじょさん at 2011年10月10日 23:51
ごきんじょさん、那覇祭ではあの人ごみの中偶然出会ってびっくりでしたね! 
カツアイですね\(- -;) 今出しているブラジルのカルモ デ オーロもカツアイ アマレロににて甘みのあるコクのあるコーヒーですよ!
Posted by おくたけ at 2011年10月11日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。