てぃーだブログ › HOME COFFEE 沖縄 〜自家焙煎珈琲豆宅配専門店〜 › 日記 › コーヒーグラインダー用ブラシ

2011年12月08日

コーヒーグラインダー用ブラシ

本日南部配達の途中、那覇市首里にある雑貨屋さんに行ってきました


気になっていた(結局購入)したのはコーヒーグラインダー用ブラシ


コーヒーグラインダー用ブラシ



コーヒーの豆を粉砕する機械を掃除するブラシですね


とくにエスプレッソ用に挽いた粉はパウダー状になっていて静電気などでマシン内部に付着しやすく掃除が面倒…

コーヒーグラインダー用ブラシ



別の種類の豆を挽く時にも前のカスが残っていると香味にブレもおこりやすくなりますからね、掃除は大切です

コーヒーグラインダー用ブラシ



さて、このブラシ生産はドイツ、毛はイノシシの毛を使っています

毛の質は硬く、グラインダーの掃除にはちょうどいい硬さ
柄の木の質感や色も好み


ぶら下げて置いといても絵になる感じがいです


コーヒーグラインダー用ブラシ



また一つお気に入りの道具が増えました


日常的に使う道具だからこそ、気に入った、良いモノを使いたい


そう思います




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気に入りの雑貨屋


tous les jours

コーヒーグラインダー用ブラシ


ブログはこちら
http://touslesjours.ti-da.net/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週も「土用焙煎所(自宅)営業」します

ブラシの自慢させてください

HOME COFFEE
TEL&FAX 098-943-4534
homecoffee.okinawa@gmai.com

電話注文・お問い合わせお気軽にどうぞ



同じカテゴリー(日記)の記事
実はエレガントなコ
実はエレガントなコ(2017-10-18 11:54)

6年目
6年目(2017-10-11 10:48)

退職の記念品に
退職の記念品に(2014-04-03 09:00)


Posted by おくたけ at 23:02│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。