2012年01月17日

母校への配達

月曜日の南部配達で、私の卒業した母校「沖縄県立芸術大学」へ配達に行ってきました。


母校への配達


写真は新校舎になった「デザイン棟」


母校への配達


校門から校舎まで学生の作った作品が並んでます
「あ、コレ、私も在学中に作りましたよ!『石の種』!」


母校への配達


↑彫刻科の作品、何年か前の卒業作品だったかな…


母校への配達


彫刻科の作品はやっぱり迫力がありますね


私が在学中だったころは首里のりゅうたん(池)のとなりにあった建物で授業を受けていましたが、建物の老朽化によって取り壊しが決定してしまい、去年、今の首里崎山町の場所に「デザイン」「彫刻」「工芸」の学科棟が引っ越してきました。

自分の学んだ建物が取り壊されてしまうというのはなんだか寂しい気持ちですね。

新しい校舎の中を見学もさせてもらいましたが、新築ということもありとても綺麗でした。

教室を覗かせてもらったところ、使用している机や機材は、以前のキャンパスからそのまま持って来たものたちばかりだったので、なんだか変わらない風景があって落ち着きました。

久しぶりにあった後輩達も大学院へ進学して、がんばってました!良い刺激をもらえます。

いつも注文頂いてるデザイン科のA先生にN先生、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


同じカテゴリー(日記)の記事
実はエレガントなコ
実はエレガントなコ(2017-10-18 11:54)

6年目
6年目(2017-10-11 10:48)

退職の記念品に
退職の記念品に(2014-04-03 09:00)


Posted by おくたけ at 10:07│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。