てぃーだブログ › HOME COFFEE 沖縄 〜自家焙煎珈琲豆宅配専門店〜 › 日記 › サンプル届きました

2012年03月03日

サンプル届きました

サンプルのコーヒー生豆が届きました。

サンプル届きました



先日テストローストを終わらせて、ティスティングしてみました。

面白い個性持った豆達です。



今回のサンプルからは産地特有のキャラクターをしっかり感じることができ、

+α、それぞれの長所が見え隠れ…、


「まだまだこんなもんじゃないぞ?」と、コーヒー豆に言われてます。

挑戦的に力が有り余っているような主張をしてくる豆。

予想を裏切らず、素直に自己紹介をしてくれるような豆。

アフリカ系の豆は野生的な表情を特に見せてきましたね。とても挑発的。



今までのデータである程度それぞれの豆の個性がでるようにローストはできますが、

初めて焼く豆なので全部の個性を引き出すのは難しいです。

詰めてローストのデータを取りたいですが、続きは仕入れてから…

どれも良い豆達ばかり。良い出会いがありました。


今後どの豆を仕入れて行くはもう少し検討します。

4月頃にメニューに追加予定です。

お楽しみに。


同じカテゴリー(日記)の記事
実はエレガントなコ
実はエレガントなコ(2017-10-18 11:54)

6年目
6年目(2017-10-11 10:48)

退職の記念品に
退職の記念品に(2014-04-03 09:00)


Posted by おくたけ at 09:45│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。