2014年02月10日

贈り物にコーヒー

こういう形でコーヒーのラッピングができます。

贈り物にコーヒー

バレンタインのプレゼントにでしょうか?
100gずつ4種類の豆を選んでそれぞれ
ラッピングをさせて頂きました。
ありがとうございます。

ミルクチョコや、ダークチョコ、
オランジェット、トリュフ…最近いろいろな
チョコレートとコーヒーを食べ合わせてみたり
しています。
チョコレートといっても、いろいろな
チョコレートがあるし、コーヒーといっても
豆の違いでその香味は全く違うものです。

甘いトリュフに合えて甘みの強い
プレミアムショコラを合わせてみると、
さすがは名前の通りチョコレートとの相性は抜群で、
チョコレートが進みます。
対象的な重みと深いコクのある
バリ アラビカ神山と食べ合わせてみると、
重みのある香味が一旦チョコレートの甘さを
リセットするようで、一粒一粒チョコレートの
甘さをしっかりと味わいながら食べられます。
人それぞれの好みもありますが、自分好みの
チョコと出会ったらそのチョコレートが、
一番引き立つコーヒー豆を探してみるのも
面白いかもしれませんね!




同じカテゴリー(日記)の記事
実はエレガントなコ
実はエレガントなコ(2017-10-18 11:54)

6年目
6年目(2017-10-11 10:48)

退職の記念品に
退職の記念品に(2014-04-03 09:00)


Posted by おくたけ at 19:22│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。